MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

新年度☆

節目を迎えると気持ちも切り替わるような想いになります。
こんにちは、わきもです。
 
 
新年度ですね。
新生活を迎えられた皆様、おめでとうございます。
 
 
会社様によっては新入社員さんが入社されたり、異動シーズンでもあるのではないでしょうか。
4月は研修期間を設けている会社様を多いかと思います。
 
 
そこで今回は初心忘るべからずということで、
私の研修当時にご指導頂いたこと(今もですが・・・)
総協エージェンシーの大切にしていること等をわきも風に
お伝えさせていただきます(^ω^)
 
 
■その1 - 挨拶-
「自由でみずみずしい発想を原動力に すばらしい夢と感動 ひととしての喜び そしてやすらぎを提供します。」
こちらはある企業様の企業理念なのですが、どの会社様も理念があるかと思います。
 
 
当社では「挨拶」は、1番最初にご指導頂くことで、1番大切にしているところです。
上記の企業理念のように理念を理解し実践していないと、業務が例えできたとしてもお仕事は務まらないと思うのです。
 
 
ある時、日頃より当社にご依頼頂いているお客様から、電話対応は当社にかけて勉強すると良いと
おっしゃって下さったこともあるくらい、徹底して身に付けています。
 
 
未だにご指導頂くこともあるのですが、人に与える印象の大切さを教えて頂いています。
 
 

■その2- 時間管理-
国の働き方改革の推進などもあり、時間管理がより重要視されている企業様も多いのではないでしょうか。
当社では私が入社する以前から行っていることなのですが、
時間管理ができるようになると
 
 

・生産性の向上
・自己管理能力が上がる
・見極める力がつく
・トラブルを未然に防げる
・コミュニケーション不足が解消する
などのメリットがあると言われています。
 
 
私も学んでいる最中ではございますが、原因分析や次回の改善点などの洗い出しなどを行うことで
次回への取り組み方が変わってくるように感じます。
 
 
 
■その3 - チームワーク-
最後にチームワークも含めさせてもらいます。
当社は1つのものをチームで制作しています。
例えばお打ち合わせや修正対応、間取等の素材制作、不動産広告概要入力、写真撮影、デザイン全体の制作など・・・。
全員がいてはじめて制作ができると言っても過言ではありません。
 
 
なので先程の時間管理の話ではありませんが、全員で歩調を合わせていくことが必要ということなのです。
チームで1つのものを制作できた時には毎回温かい気持ちになります。
 
 
ということで、なんだかあつ~く語りすぎたような気がしますが(^^;)
ご依頼頂く皆様に良い物を制作したいということが伝わると幸いです♪
 
 
新年度も皆様のココロを動かすモノづくりを行っていきます(^ω^)
 

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し