MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

思い出の場所

10月も3週目ですね!!本日はカレンダーでは祝日ですが、平日ですね。

こんにちは。わきもです。

 

突然ですが、皆さまの思い出の場所はどちらですか?

私は先月末で惜しまれながら閉館されました「京急油壷マリンパーク」です。

 

油壷マリンパークは、神奈川県三浦市にある53年もの歴史を誇る水族館です。

 

日本初となる屋内でのイルカとアシカショーで注目を集めたり、

地元小学校と連携した絶滅危惧種の保護にも力を注ぎ、

 

 

当時では珍しい大回遊水槽を導入していたり、

 

ピーク時には88万人もの来客数だったそうです。

 

最後に行った気分だけでも!!と思い、自宅から水中ドローン操作や映像を楽しめる水中ドローンを体験してみました!

と言いつつも私が体験したときにはドローン操作の故障で映像のみの体験となってしまいました(;´д`)

少し見づらいかもしれませんが、サメを鑑賞することができました!

深夜にひっそり鑑賞したこともあり、夜の水族館を独り占めでした♪

 

でもでも、最後にどうしてもこの目に焼きつけたい!と思ったときには時既に遅し。

行動に移していました。

そうそう、ここ鮮明に覚えてる~!!という展示物や

 

サメの迫力に圧倒されたり〜

 

晴れた日の富士山や夕日は絶景だろうな~。と感じながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

あるアーティストさんの曲に 「 僕らは まだ」 という歌があります。

京急油壺マリンパークは、人生を共に歩んできたような、今の自分から少女だったあの頃を重ねたり、

そんな懐かしい気持ちにさせてくれます。

 

「 僕らはまだ未完成さ どんな色にでもなって行ける 」

という歌詞のように未完成だからこそ新しい未来が待っているのかもしれませんね。

思い出を秘めながら、胸を張って恥じない生き方をしていきたいものです。

 

 

皆さまの思い出の場所はどちらですか?

もし良かったら今度教えてくださいね☆

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し