MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

ごちそう頂きました

ごちそうなんだかとっても寒くなってきましたねー(((>_<)))
寒暖の差に負けないようにあったかくしてお過ごし頂いてますでしょうか。
私は冬物のコートを出してしまいました。。。

先日、家族と全て手作りの料理を持ち寄って実家で食事してきましたー!
久しぶりに両親とゆっくり話をしましたが、やっぱり実家はくつろげますねー☆
両親にはいつまでも長生きしてほしいと思うのと、精一杯時間を共有したいと思っています。
新年会も持ち寄りなので、どなたか新年向けのごちそうレシピを教えてください…(笑)

☆突発企画!?カメラで料理をおいしそうに撮る方法 第一回最終回☆

  1. いっぱい撮る(あとでいらない写真画像は消しちゃいましょう♪)
  2. 全体を入れようと考えない
  3. 極力寄ってみる(ラーメンなどの1品料理はお皿入れなくてもOK☆)
  4. 低めの角度から撮る(上から撮ると立体感を出すのが意外と難しい><)
  5. 背景はぼかしちゃう(ぼかせばぼかすほどなぜかおいしそうに見えるmagic
  6. フラッシュをたかない(青白くなってしまいます…青白い料理はおいしそうじゃないかも?!)
  7. アプリで色を変えちゃう(色々なカメラアプリ出てますので、フィルターでオシャレにアレンジ♪)

料理の写真を撮るのが大好きなので、ファミレスやピザ屋さんのメニューの写真は本当にうまいなーと思います(笑)
実はカメラよりもご馳走の方がもっと好きなWeb部でした☆

sokyo |

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し