MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

つくる楽しみ

ブログのほうではお久しぶりです!Web部です!

日々サイトや印刷物を制作しているのですが、
手でも何か作りたいと思いたってお菓子とプラモデル作りにはまってます。
マドレーヌを作ろうとレシピを探している途中、「マーマレードマドレーヌって語感が似てる!」と
一緒に検索してみたらありました、マーマレードマドレーヌのレシピ。
早速作ってみたら家族にも好評でした♪

ナノブロックというちっちゃいLEGOのようなおもちゃをご存知でしょうか。
一番小さなブロックだと0.5*1.0*0.5cmぐらいの大きさです。
以前よりナノブロックを組み立てるのが楽しくてもっと難しいのを作りたい!と言っていたら
友達にプラモデルはどうだろうかと教えてもらいました。

さっそくプラモデル屋さんに行き、買ってみました。
普通は塗る必要があるそうですが、すでに模様が入っているのがありましたのでこちらにしました。
接着剤でなかなか固定できなかったり、飛行機の脚が折れたりタイヤがはまらなかったり
ピンセットで部品をつまんだらどこかに飛んでいってしまったりしながらやっとプラモデルが完成しました!

料理もプラモデルも根底は同じ達成感があるんだなーと思う日々です。
また何か作ったらブログにアップしたいと思います♪
Web部でした(^O^)/

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し