MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

指定席での出会い

皆さんこんにちは!
制作部のYです。

先日は首都圏でもが降りましたね。
警戒して朝は早く家を出ましたが、
バスが来ない来ない…(笑

やっと来たと思ったら「満員ですので…」とアナウンスされ
そのまま通過されました;;
どうなる事かと思いましたが、無事に着いて良かったです!
そして今日は年末(12/26参照)のお話の続きをしようと思います◎
なかなか貴重な出会いだったのでご紹介!

その日、私は新宿で買い物をしていたんです。
年末のセールを見て回り、帰る頃にはそれなりの大荷物になっていたので、
帰りの電車は普段は使わない「指定席」を使いました。

後から発覚したのですが、私が乗った車両は約30人くらいの団体の方が
乗車されている車両でもあり、何故か私はその中に組み込まれていたんです!
そして隣になった70代くらいの男性(イニシャルがSだったのでSさん)も
団体様のお一人で、私の事もその一員だと思っていたらしく話しかけられました(笑

途中、話しが噛み合ない事に気付き誤解は解けたのですが、
せっかくなので少しお話していたら…↓↓

最初はお互いの事を尋ねたり答えたりしていたんですが
Sさん「どちらにお住まいですか?」
私「神奈川県の●●市です!!なので途中で乗り換えるんですよ〜。」
Sさん「あ〜静岡ですか。私の妹も静岡に住んでいまして…」
私「……!?!?!?!?

そう!
私の滑舌が悪かったのか何なのか、何故か私は静岡県民に!!!!!
突然の事に混乱し対応できず、しかしSさんは既に妹さんの話しを始め…(笑
私は訂正出来ないまま、結局その後数十分は静岡県民を貫きました。

内心「静岡の事を聞かれたらどうしよう…」と焦っていましたが、
S さんが色々とお話しして下さったので大丈夫でした。
ちなみに一番盛り上がったのは焼きそばの話しです♪

嘘をついている事に若干の後ろめたさを感じつつも、楽しい時間でした!^^
普段、話す機会の少ない年代の方でもあったので貴重な時間でもありましたね。
今回はたまたま指定席に乗った事で生まれた出会いだったので、
いつもと違う事をするのも良いなぁを感じました◎

もう2月になってしまいましたが、
2015年は人との出会いを大切にしていけたらと思います!

以上、制作部のYでした〜!

sokyo |

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し