MENU

ココロを動かすモノづくり 
 Heart to Heart

熱海で見つけたおしゃれな看板

こんにちは!
制作部のKです^v^

梅雨のシーズンになりましたね。
雨音を聞くのは落ち着くので好きなのですが、雨自体はちょっぴり苦手です。
濡れちゃいますし…(バスが遅延しますし…)

私にとって雨といえば、旅行です。
私がどこか遠くに出掛けようとするとかなりの確率で雨がザーザーしてしまいます…。

しかし、去年行った静岡県では雨が珍しく降らなかったのです!
雨が降らないってすばらしいです。
その時のことを懐かしく思いながら静岡旅行の写真を漁っていたのですが…
私のカメラには、何故だか静岡で撮った写真よりも、途中駅の熱海の写真ばかり!

実は熱海駅近くにある商店街。ここに私はとても引かれてしまったのです(*^▽^*)

DSC_0194 DSC_0197

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は商店街の各店舗の立て看板。

レトロな雰囲気でおしゃれですよね。
熱海駅近くの商店街は『レトロ商店街』とも呼ばれているらしく、
このような立て看板がずらりと並んでいます。

たくさんの種類があるのですが、どれもそのお店の個性が描かれていて、
見ていてとっても楽しくなります♪

こちらの看板、私が見た様子ではチョークで描かれているみたいです。
学校にあるようなチョークでこんなリアリティのある帽子などが描けるんですね…
商店街で見た時にとても衝撃を受けました!

今度行った際には全看板撮影したいと思います!o(^▽^)oえいえいおー
みなさんも熱海を訪れた際にはレトロな雰囲気に飲み込まれてみてくださいね♪

以上、昭和時代に憧れを抱く制作部・Kでした☆
ネタを掘り出すので精一杯

sokyo |

相模原市の広告代理店
株式会社総協エージェンシー

お問合せ先

042-759-7667

神奈川・多摩エリアの住まい探し